名称未設定のブログ

中学すらまともに通ってないバイトすらした事無い昭和生まれのほぼ引きニート。なんとか脳と手を動かすべくブログを作ったが書くものなんて何も無かった

DQ11 04 今作のDQはマイノリティーに配慮されている(ただし男に限る)

今作はシルビアがオカマ・ネタ扱いされていない等配慮されているとか言っている人もいるけど

シルビア枠のキャラが男装の麗人だったら「甘いもの好きとか見た目男でもやっぱ女なんだなぁ」的な発言されるのが簡単に想像できる(女戦士に「氷の魔女にお化粧教えてもらって女の本能に目覚めちゃった」とか言わせる世界観ですよDQは)ので、配慮されているように見えるのは結局シルビアが男だからにすぎないと思う